2018年2月4日日曜日

京都の名店「龍馬」






























今日も怒涛の一日です。


長松寺での朝参詣を終えて、いまミュージアムに向かっています。


今日は長松寺の寒参詣最終日、ご供養は絶品の揚げ餅、美味しかったですー(涙)!


来年まで食べられないのは残念だけど、この季節だけの楽しみとして取っておきます!


朝の御法門は妙深寺と中継。


今朝は愛子さんの素晴らしいお話も聞けて、ありがたさ倍増でした。


朝から大勢の方々が長松寺に出仕してくださり、皆さんで法城護持のご奉公をしてくださっていました。


ありがとうございます。


11時に京都佛立ミュージアムで待ち合わせ、塩澤先生や小美濃先生とお会いします。


13時には長松寺に戻り、神戸布教区青年会の皆さまがお参詣くださり、お看経と開導聖人についてのお話をさせていただきます。


18時からは長松寺の夜のお総講。


お総講が終わったら横浜に戻ります。


明日は妙深寺の寒参詣最終日。


御法門をさせていただいてから、祖母のお通夜へ向かいます。


写真は三条烏丸にある「龍馬」というお店のものです。


こちらは社長が大の龍馬ファンということで、龍馬づくしの店内となっています。


「龍馬」という素晴らしい題字は社長のお父さまが書かれたそうです。


このお店に、京都佛立ミュージアムのポスターやチラシを貼っていただいています。


大宣伝してくださってます!


社長直々にご挨拶くださり、本当に感動しました!


メニューも多く、お料理も美味しくて、京都佛立ミュージアムのオフィシャルレストランに決定(笑)!


本当に、ありがたい!


是非、京都に来られたら寄って見てください。


僕は毎日でも行きたいです。


怒涛の一日。


今日も無事にご奉公させていただけますように。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...