2018年1月27日土曜日

ネパールから














ネパールからの便りが届きました。


現在、コレイア清行師が出張してくれています。


土地の申請や清天師の引っ越し、清地師のビザの申請などなど、山盛りのミッションです。


もはや妙深寺の海外弘通に向けた財政も枯渇しています(涙)。


それでも絶対にご弘通の灯を絶やすことのなく、塩をなめてでも死守すべく、努力を続けています。


日々のご供養は自炊し、地元の皆さんが持ってきてくださるものを中心に、細々とではありますが、土台が出来つつあります。


ありがたい。


清天師と清地師、ビカスや国際ボランティアのみんなが頑張っているので、親会場はとっても綺麗だったそうです。


シンバが少し臭くなってると言っていました(笑)。


すでに成犬となり、本物の野獣の匂いを漂わせているとか(汗)。


カトマンズのメンバーもしっかりご信心してくれています。


少しだけ安心できました。


毎日途切れることなく海外からメールが届きます。


スリランカはご講有巡教に向けた打ち合わせで、毎日福岡御導師や良潤師と打ち合わせ、インドは親会場の最終工事の細かな打ち合わせ。


明日にでもインドから届いた写真をアップしたいと思います。


昨日は日蓮聖人門下連合会の会議で東京の人形町に行っていました。


今日は神奈川布教区の臨時総会のために相模原の妙現寺へ。


大事なご奉公の途中でも各国から報告や相談、判断をして指示しなければならないことがひっきりなしに届きます。


中外日報のエッセイで海外弘通についても少しだけ触れました。


仏教再生のために、頑張りたいと思います。


とにかく空っぽになっても、種まきのご奉公を続けなければどうにもなりません。


今夜はボーズバーでした。取材が入ってくださり、ありがたかったですー。


明日の朝、妙深寺では千春ちゃんの体験談があり、その後10時からは新入信徒御講、境内ではボーイスカウトが地区行事としてツリーハウスを中心に活動してくれます。


賑やかになりますー。


ありがたいです。


寒参詣も終盤、気合いを入れて頑張りましょうね!


ありがとうございます。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...