2017年10月10日火曜日

難しい


必死にやっているつもりなのですが、息子の受験のことをしっかり出来ていない自分を情けなく思います。


丁寧に、一語一語自筆で書いた受験資格確認申請書でしたが、最後の最後で修正が必要とのこと。


うかつでした。一文字。


先程、京都の中学校から連絡がありました。


今日が期限とのこと。コピーは不可と。


東京を走り回っている自分には何も出来ず、結局は博子姉に書いてもらうことになってしまいました。


本当に情けない。


仕事をしながら一人で子育てしている方は、一体どうやってやっておられるのだろう(涙)。


本当に、本当に、本当に大変だと思います。


子どもに精一杯の愛や時間やチャンスをあげたいけれど、


特に、学校、受験、難しい。


なんでこんなに難しいのだろう。


試験の問題だけではなく、こんなバタバタな家庭はダメだと思われてしまいますね。


先生にも謝罪し、息子にも、みんなにも申し訳なく、何より自分が情けない。


子育て、本当に大変だと痛感しています。


自己嫌悪になりながら、横浜に向かっています。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...