2017年10月16日月曜日

長松清風展 終了のご挨拶



京都佛立ミュージアム「幕末維新の仏教改革者・長松清風展」が平成29年10月15日をもって無事に終了いたしました。

約1万2千名の方々にご来館いただきました。「幕末の京都に知られざる傑僧がいた」と銘打ち、その出現や存在の特異性についてお伝えしようと努力いたしました。

佛立開導日扇聖人ご生誕200年慶讃の一助となったのであれば何より幸いに存じます。

撤収前にあたり、館内の様子を撮影し、ご挨拶をさせていただきました。

数多くの方々のご協力、ご来館、本当にありがとうございました。

引き続き京都佛立ミュージアムの受付では、歴史ドキュメンタリー映像「幕末維新の仏教改革者・長松清風伝」のDVD、「幕末維新の仏教改革者・長松清風展」の図録を頒布しておりますので、お求めいただければと思います。

次回「明治維新150年記念展示 維新外伝 ~日本のアナザーストーリーズ~」もよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます。

京都佛立ミュージアム 長松清潤拝、

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...