2017年6月20日火曜日

Everything's gonna be alright.

きっと全てうまくゆく。


大好きな言葉。


誰かに声をかけるとしたら、この言葉を届けたい。


Everything's gonna be alright.


大丈夫。


大丈夫だから。


世界中の今日。


今日の世界中。


来日中のスリランカHBSの一行は、宿泊させていただいていた清風寺さまから広島へ。


広島の広隆寺では加藤御導師をはじめ、喜信師、ご信者の皆さまにあたたかくお迎えいただきました。


本当に、いつも、いつも、ありがとうございます(涙)。


喜信師は良潤師と佛立教育専門学校が同期。数ヶ月前、2人で深夜まで来日スケジュールや様々な資料を作ってくれていました。


近隣の方を交えてのスリランカショー、広島風お好み焼きのご供養、森田さまはじめご信者さまのお宅へのお助行、広島平和資料館、原爆ドームへの訪問、すべて無事に終えられたようです。


スリランカショーを機会に、12名の方々が広隆寺にお参詣くださったとのことで、素敵な下種結縁となり本当にありがたいです。


数年前は私も息子たちと共に宿泊させていただきました。


心からのおもてなし、本当にありがとうございます(涙)。


今夜、彼らは熊本まで移動して無事に長薫寺さまに到着。今夜は長薫寺さまに宿泊させていただきます。


明日の朝、荘厳な長薫寺さまの朝参詣にお参詣させていただくことで、きっと全員がご信心増進してくれるはずです。


感謝しかありません。本当にありがとうございます。


明日も無事にご奉公できますように。


ブラジルでは大感動の開導会だったようで、Facebookでは参詣者皆さんの喜びの声が溢れています。


さすが福岡御導師ー。


ブラジルの方々のご信心が一気に増進されて、益々ご弘通が進展することを心から祈念しております。


インドでは親会場の井戸採掘工事が進められています。


たくましくご奉公している清朋師が細やかにレポートを送ってきてくれています。


井戸を掘ってもすぐに枯れてしまうラージギル周辺。深刻な水不足が常態化しています。


今回は何とか枯れない井戸を掘ろうと深さに余裕を持ち、予算をかけて採掘しています。


近所の子どもたちもお水汲みで参加してくれているようです。


清朋師のインドレポートはカエルやサソリが登場したりしてどんどん楽しくなってきているので、今はFacebookだけですが是非チェックしてみてください。


妙深寺のホームページは開導会にあわせてリニューアルする予定です。


ここに清朋師のインドレポートも順次アップデートできればと思います。


たくさんの壁が立ちはだかっても、信じて、愛して、乗り越えてゆこう。


Everything's gonna be alright.


大丈夫、きっと全てうまくゆく。


南無妙法蓮華経。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...