2017年3月26日日曜日

ランタンの星空

あんな星空は見たことがありませんでした。


何とかお見せしたくて、お伝えしたくて、凍えながら写真を撮りました。


ネパール大地震の1週間後、この地を未だかつてなかったブリザードが襲い、巨岩の雪崩と強風によって家々は対岸まで飛ばされてしまいました。


生存者0名。


ユキヒョウが生息する美しかった自然、巨大な木々もなぎ倒され、あの日から風景が一変してしまったそうです。


身体は大丈夫なのですが空気が薄く参りました。


みんなで高らかに南無妙法蓮華経とお唱えさせていただきました。


明日も8時間くらい歩かないと下界に降りれないそうですからまだまだですが、とりあえず別の山小屋までたどり着きました。


連絡とれず、ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。


ご祈願、ありがとうございます。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...