2017年3月22日水曜日

2000メートルの山小屋

いま2000メートルの山小屋まで来ました。


川沿いの山道を4時間歩きました(涙)。


ヘトヘトで死にそうになりました(汗)。


何度も諦めそうになりました。


いつも運動不足だから(涙)。


でも、観光客を含めて300人が亡くなった場所まで、何とか向かってみます。


みんなが、そこまで行ったお坊さんはいないと言うから、みんなが、南無妙法蓮華経で亡くなった方々のために祈って欲しいと願っているから、何とか応えたいのです。


無理かもしれないけど(汗)。


今夜はこの山小屋に泊まって、明日は朝一番から4900メートルまでアタックします。


イモトさんじゃないんだから、本当に無理だと思うのですが、精一杯、限界まで挑戦してみます。


この山小屋、いい味です。


ストーブを囲んで雑魚寝します。


トイレが思ったよりキレイ。


川から引いたホースからジャンジャン水が出てます。


紙は無いから、このホースでお尻をジャブジャブ洗うんだな、たぶん。


ありがたい。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...