2017年3月13日月曜日

ヨガのクラスも無事に終えて

満月の夜ー。


インシー湘南での坊主ヨガ、無事に終えることが出来ました。


壁が震えるほど皆さんの御題目の声が響き渡り、マグマスタジオ全体が最もパワフルなパワースポットとなりました。


様々な障礙、マイナスのエネルギーが追い払われて、清浄なプラスの気に満ちてゆく。


呼吸は意識しない、意識せずとも声を出すことだけに集中すれば自然と深い深い呼吸になる。


スマホやパソコンの操作で閉じてしまった胸を開き、猫背になっている背中を伸ばす。


お腹はへこまさない。むしろ下っ腹を堂々と膨らませ、前に突き出すイメージ。


そして、おへその下、丹田の奥から声を放出する、この世界で最も唱えられている南無妙法蓮華経のマントラに乗せて。


口業、身業、意業が共鳴し、深い呼吸は全身の毛穴を開き、止めどなく汗が吹き出してゆきます。


今日は男女混合クラス、若くて素敵な男性が4人も参加くださっていて、新たな感動がありました。


14名、スタジオいっぱいのフルムーン坊主ヨガでした。


参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


日曜日の道はどこも混んでいて、小田原から横浜まで1時間以上かかりましたー(汗)。


教区御講3席、そして坊主ヨガ、あと10周できそうなくらい気力はありますが、声が出なくなってしまいました。


本当に、声が出ない。


本当に(涙)。


こんなこと、あるんですね。


ちょっとノドを休めないと、今日も教区御講が2席ありますから大変なご迷惑をおかけしてしまいます。


鍛え方が足りず申し訳ないです。


釜石での法要や演奏会、素晴らしい時間だったようで、本当にありがたいです。


先ほど、堤清信師が東名の町田インターで京都に向かう亀村くんから津波ヴァイオリンを受け取り、明日お返しに上がります。


第7回忌の節目が、過ぎてゆきます。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...